わらぐらぶ

IDCフロンティア新卒入社2年目のブログ

IDCフロンティアのクラウドサービスIDCFクラウドを広めるため、日々藁をもつかむ思いで書いてます。
困っている人を助けるつもりでアカウント登録お願いします。もちろん無料です。1分で終わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IDCFクラウドmeetupを本音と建前で振り返る

どうも。

ダイエット2日目コヤマです。

※青字は本音です。

 

 

 

 

 

昨日、

こちらに参加してきましたっ!!

idcfcloudug.doorkeeper.jp

 

 

参加するのは2回目なのですが、

IDCFクラウドユーザのみなさんと接する機会はそうないので

毎回ワクワクして参加しています。

今回の参加人数は、

過去最大の50名越え!!

とても有意義な時間を過ごすことができました!!

 

 

 

「今回の目的はただひとつ。

わらぐらぶをPRして、読者およびアカウントを増やすこと。それのみ。

それ以外の感情は一切持たないように。

このmeetupの目的である"IDCFクラウドユーザの拡大"

とも合致するぜ......」

 

 

 

f:id:ykomaya:20160129104603j:plain

場所は、NHNテコラス様のお部屋をお借りしました。

 

 

 

f:id:ykomaya:20160129104604j:plain

LTでは、

IoTやサービス紹介、やってみた系など幅広く

IDCFクラウドの自由度があるからこその

多彩なテーマのLTが繰り広げられていました!!

ちなみにコヤマ、

全く分かりませんでした!!

すごいの一言でした!!

勉強します!!

あざす!!

 

 

 

「最初は意気込んで参加したものの、

参加者のみなさんの熱意、関心の高さにびびったぜ。

こんな、あばら折れて、コルセットつけたヒゲ野郎が

何しに来たんだって話だよな......」

 

 

 

f:id:ykomaya:20160129104606j:plain

同期のカナスギもLTしてました。

カナスギについて詳しくはこちらをご覧ください

waragrab.idcf.jp

何より一番嬉しかったのが、

 

「ブログ読んでます。」

 

 

というお言葉や

 

「コヤマさんですよね?」

 

という言葉をかけていただけたことです。

こんな支離滅裂なブログでも読んでくださっている方がいると思うと、

とても励みになります。

 

 

 

「このエピソードは上司への手土産にしよう。

結果が出なくてもごまかせる......」

 

 

 

f:id:ykomaya:20160129104609j:plain

そしてついにコヤマの出番。

LTではなくPRでした。(図々しくてごめんなさい)

 

目線で隠してるのに、

こんなに人前に出てブログの宣伝して

キャラ設定がブレブレです。

 

緊張してあまりうまく話せたか分かりませんが、

みなさんあたたかく聞いていただきありがとうございます!!

 

 

 

「人前で話をするのが苦手なのがばれてしまった......

何もおもしろいことも言えなかった......

あばら折れてるくだりとか言えばよかった......」

 

 

 

f:id:ykomaya:20160129104608j:plain

さいごは、

みなさんで写真撮影。

 

「編集作業が面倒だから、

目線はそれぞれで隠してもらったぜ。

業務効率化だぜ。」

 

その後の懇親会でもLTは続き、

大盛況で終了しました!

 

 

 

たくさんのユーザの方々と交流ができ、

わらぐらぶも広めることができ、

さらに読者の方々とも交流ができ

とても刺激になったmeetupでした!!

 

 

 

「なんにも宣伝できなかった......

はげまされて逆に元気づけられてしまった......」

 

 

 

今後IDCFクラウドユーザ会は、

全国展開をしていく予定だそうです。

みなさんご都合が合えば、

是非ご参加してみてください。

 

 

 

「おれは何をやっていたんだろう......

様々な方に応援していただき

続けていられるこのブログ。

もっと素直になって感謝を伝えていこうじゃないか......」

 

 

 

コヤマの本音が心を開いたそのとき

雲が割れ、 隙間から差し込む一筋の光が

コヤマを照らした。

そして、

コヤマの「本音」と「建前」が

ミックスソフトのように絡み合い

眩い光を放った。 

 

 

うううううううううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!

 

IDCFクラウド、そしてわらぐらぶ

これからもよろしくお願いしますっ!!

まだの方は、登ろくぉおおおーーーー!!

f:id:ykomaya:20151224150607p:plain

 

 

 

 

 

コヤマ